FC2ブログ

Thanks for visiting

Live as gently as a breeze.
Feel as deep as a sea.
Leave my memory vaguely as a ripple.

VAUGE

01
2017  00:00:00

0101


2017010101

2017年1月1日 あけましておめでとうございました

現在、この記事を書いているのは1月3日です(やっと年が越せた感)
写真の初日の出は那智で撮ってきました。
太陽ってすげ~(小並感)と轟轟と燃える星を目に焼き付けてきました(後でめっちゃ頭痛くなった)

酉年です!年女ってやつです(12歳ダ~ワーイ!)
初めての初日の出と初めて、1月1日に初詣に行きました。
初詣は熊野本宮です。酉年なのでそこは不動明王だろ~!と内心突っ込みつつ
八咫烏で有名なところへ連れて行ってもらいました。(無類のカラス好き)
いいですよねえ、カラス。太陽と神の遣いですよ、かっこいい。
いつか私の肩にもカラスと太陽を背負いたいですなあ。(背中でもいい)

元旦に引いたおみくじは吉でした*
待ち人は必ず来るそうです。はて、誰をお迎えすることになるのやら...(ドール脳)

Twitterで2017年の抱負のようなものを呟いていましたが
そろそろ呟きを削除したくなってきましたのでこちらに再掲します。


 #ドール者来年の抱負

⚓︎ メイク技術上げる
  (イメージしたキャラクターとか雰囲気をアウトプット出来るようにする)

⚓︎ エアブラシに挑戦してみる。

⚓︎ 買いっ放しの資材&布をちゃんと使う

⚓︎ ブログ更新を諦めない

⚓︎ 出費控える、控え…たい!!


最後絶対無理ですね。
ははは!笑止!!ドール者の頭に節制という字は存在しません!(言い切った)

メイクはもっと上手くなりたいので頑張りますね。
今年はパーツとか部分的なものでも良いのでメイクオーダーなんてものを
いっちょ前に受けてみたいな、とか妄想ばかり蓄えておりますよ。

続いてお迎えしたいお人形についてですね。
こちらもTwitter再掲です。

 #2017年お迎えしたい子

⚓︎ ノーマル肌ミニっ子
 (クールなキャラが似合う感じ)
⚓︎ 17少年もう1体くらい
⚓︎ あわよくばクロード←

なにコレ欲多すぎじゃない???

加えてIPLEさんのmen'sもいいなとか、どの口が言ってるんですかねめっちゃ欲しいです。
17少年もう一体くらいってお前さん、回転寿司(と書いてsushi-go-roundと読む)のお寿司じゃないでしょうに...
いやもう内蔵売らないといけないレベルですよ。
がんばれ~ほどほどにがんばれ自分~


ということで前置き長すぎましたが以下本題です。
正月料理で言うところの睨み鯛ですかねえ(そんな良いもんでもない)


2017010102

はい、すごい Happy new year 感(当社比)

初めてお正月にお正月っぽい写真を撮りました。
メイクもこのお着物に併せてオーバーメイクしています♡


2017010103


お着物は宮鼓堂様の17少年用振袖です。

>>>17少年用振袖<<<

この字面だけで滾りませんか、否!おじさんはめっちゃ滾ります!!!
私の性癖に刺さり過ぎて、ドルパの販売予定を拝見させて頂いた時にiPhone落としました。
っはあ~~~!!!しんどい!!!未婚の青年が振袖に腕を通しているんですよ..嫁にきてくれないか...(頭抱え)
いやあ、未婚既婚関係ないといいますがここは未婚推しですよ...。
この妄想だけでも滾るのにそれをうちの子が着ているっ...ウッ..;;;

荒ぶり過ぎましたが基本こんな感じです。
12月のドルパのお目当ても勿論こちらの振袖でした。
色味がドンピシャうちのクロードのイメージカラーで泣きました(心の中で)
ドルパ開場後真っ先にすっ飛んで行きましたよ~和彩(なぎさ/クロード)の為なので必死です。
クロードモンペ過ぎて正直生きるのがしんどいです(でもしぶとく生きる)
邪な下心を包み隠さず、クロードにはぶつけています。(スマン)
意外とドヤ顔してくれたのでおっさんは前傾姿勢になりつつもめっちゃ安心しています。

2017010105


この振袖の為にメイク描き足したので恥を周知でドアップいきます。
目尻と口角に朱を入れて、リップとアイシャドウも結構赤みを足しました。
アイラインの朱の上にはグリッターも入れていますが写真ではやはり分かりませんね。
目の下の青系のシャドウも色が飛んでしまっていたので叩き直しています。

比較する写真が過去の記事にないのでこちらに通常メイクも掲載します。

2017010106

分かりにくい写真だなあ...(鼻ほじ)
同じウィッグも使用していますね。

写真の撮り方にも左右されますが、結構雰囲気変わったんじゃないかなと自負しております^ ^
オーバーメイク楽しかったです♪

和彩(クロード)と遊び過ぎな気もしますが、ドールを趣味を一旦休憩していた時に
再度このだだっ広い沼に引きずり戻してくれた張本人なので今年もモンペになります!
なぎちゃん...超好き...(全裸土下座)


2017010107

余談ですが、かなり見え難いんですが鳥さん達の羽根も散らしているのですよ。
花鳥園で鳥さんの鑑賞に飽き足らず、園内に落ちているものを拾ったやつです。
鴇とか、鶴、鴨さんの羽根が多めなのでちょっとめでたい感じ*
鳥さんたちありがとう~!(合掌)

更に余談ですが、着物の着付けは弟である深祥(みさき/クロード野獣)が美容師さんという設定でですね。
成人式のお手伝いで振袖の着付けの練習をする為に兄貴を呼び出して練習してたら、思いの他
ノリノリになっちゃって髪の毛のセットとお化粧までしちゃいましたよっていうシチュです(ここまでノンブレス)
 
お兄ちゃんは、基本的にさせるがままなので弟君の好きなようにさせているみたいです。

なっ長い上にどうでもいいわ~~っ!!(でもこういう妄想が一番楽しい)





ここまで閲覧ありがとうございました。
それでは À bientôt!


スポンサーサイト

 Nagisa(SD17Claude)

0 Comments

Leave a comment