FC2ブログ

Thanks for visiting

Live as gently as a breeze.
Feel as deep as a sea.
Leave my memory vaguely as a ripple.

VAUGE

18
2016  12:00:00

1218


12月18日 お天気ものすごく晴れ
ジョイフェス(ドルパ)に参戦してきました。

DORUPA3401

写真は今回のオクモデルの水銀燈様と春のクルーズで発売予定の眠り提督さん。
激しく豪華な衣装でした。落札価格も物凄いゴージャスでした。
落札価格に愚民のモブおじさんは毎度驚かされますが、企業として考えると
こんなにダイレクトに消費側が盛り上がってくれると素直に嬉しいと思います。

余談に余談を重ねますが、水銀燈様の衣装がビーズじゃっらじゃらしてて
凄く着せつけスキルが試されるな~!と静かに興奮していました(私なら間違いなく途中で断念する)
後、帽子がとても可愛いです。ウィッグも良い色とスタイルでした。これは販売して欲しい。

眠り提督は私の撮影スキルがカス過ぎて正面からの写真はありません。
私が撮るとライティングの加減で某猫型ロボットのような陰影が入ってしまって、
イケメンが途端にぶちゃくなるのです...。実物はとんでもねえ程美人でした(とってもファビュラス)

そしてイロモノ役って言うんですか?安定の砂様。

DORUPA3404

君は海賊なのか女装癖が強い紳士なのかどちらかにしてくれ!!(でもどっちも好きだよ!!)
ドレス、すごいっすねえ...あえてムキムキの部分が見えるようにデザインされた感じ...
これ某さんでデザインしている方、古参の腐女子臭がします(怒られるぞ)
おっさんはめっちゃ好きですよ。可愛い男の娘より似合わないドレスなりスカートなりを着せられて
不機嫌そうにドカっと椅子に股開いて座るメンズがすごい好きです(突然の性癖晒し)
いやしかしこの砂様へめちゃくちゃノリノリですよね。くそっ...そういうのも好き...(もうなんでも好き)

いや、私の性癖は置いておいて...
今回はエクスパスを購入していたので、お目当ての品物をサクサクGETした後は
かなりのんびり過ごせました。(いつものんびりしてる)
エクスパスの番号が総数の半分辺りで落胆していましたが、今回は各ディーラー様達が
豪華&受注持込含めて数を作って下さっていたので穏やかな印象でした。
年末も迫っている中本当に凄いと思います。
もう日本列島のどこにも足向けて寝れないなという一抹の不安を抱えつつ毎回お世話になっております。

お目当てのものが買えてホクホクしつつワンオフブースにも向かいました。
今回は牛若丸とルナちゃんも出ていたのでじっくり見ていました。
両ヘッド好きなのですが、自分でメイクをしたいのでワンオフはお迎えできないのです。
ワンオフをメイクカスタムしたいが為にお迎えするなんて自分には罪が重すぎる...。

あ、でも他所の子がカスタムされていても何も思いません。
その家に行った子はそのオーナーさんの世界の中で生きているので^ ^
ワンオフがどうの~って感じで他所の家のドール事情に口を挟む人はシカトします(突然のブラックな呟き)


いや、話が暗くなってしまいましたが今回ツボったのはこの子...!

DORUPA3402

はぇ~!!67番やっぱりめんこい~~!!

BABYコラボのDSD67番といい歴代ワンオフの67番ちゃん達といい...
可愛すぎる...(合掌)
フルチョヘッドで発表されてからというもの凄く好きです。
100%可愛いってわけでもないと思うんですが(オイ)
なんとも言えないモチモチ感が堪りませんですな。ニッコリ
SDサイズの男の子はミシェルとベル男で手一杯なのでお迎えはありませんが
DSDで出られるとやっばいな~とは思います。
ハイ、うちに女の子枠はありませんのでこの67番ちゃんにも投票はしていません...。
でもすっごい可愛かった~!(T ω T)♡

ワンオフを見た後は一度会場を後にしてお昼を食べてから
Twitterでお世話になっている依織さん(@49_doll)と合流しました。
フリースペースでわちゃわちゃしていた所、前回ドルパからお世話になっている
えーたろさん(@e_tarosu)の素晴らしい偵察力のお陰でご一緒に写真を撮らせて頂きました。

DORUPA3403

えっ、うそ...私写真下手くそ過ぎ...?!
でも、えーたろさん宅のヴィゼット君(小天使白蓮)めっちゃ光拾ってくれる~かわいい~!!(合掌)
依織さんのお家の春雫君(SDリゲル)に全くピントが合っていない悲しい...ほんとにスミマセン;;
こんな写真だと可愛さが引き出せていない、取り下げてくれ~というクレームも受け付けます><
実物は、もうめちゃんこ可愛いです。言い方が古いですかねえ。
各々方がとっても優しくてモブおじさんは凄く幸せでした...。

この後えーたろさんとはお別れして、Ange Rose さんのブースへお邪魔しました。


DORUPA3405



ここは天国か...。(二日連続で召されるモブおじさん)

Lisaさんのご好意でミニっ子褐色合わせをさせていただいているんですよこれ...!
めっちゃかわいい~So happy!!!(タップダンス)
こんな豪華なブースにお邪魔させていただいて、撮影料払わせてもらわないとな...としみじみ痛感しました。
本当にありがとうございます、いつも厚かましくてすみません(感涙)

後、関係ないのですが撮影中に通りがかりの淑女がクロードを褒めて下さっていました。
「あの17少年いい感じ~誰だろ、ウィッグもいいな~」

はい、すみませんめっちゃ聞いてます。(迫真)

なんか私のフィルター掛かってる可能性がかなりありますが有難いお言葉をいただいていたかと思います。
これもLisaさんマジックのお陰というよりクロードもLisaさんが作製されたシャツを着ているのです。
そりゃ雰囲気イケメン度アップしますわよ...(頭抱え)

余談ですがクロードのウィッグはコピックで染めています。
よってかなりパサパサです(このパサパサ感が髪を染めて傷んだ感じがして良いのです)
今回、性癖晒し過ぎですね?いやいや...ブログなんで容赦せずに参りますよ。

そんなわけでねちゃねちゃと長い間素敵ブースに居座っていました。
重ね重ねお詫び&お礼申し上げます。かわいいを沢山吸収できて幸せでした。

DORUPA3406

DORUPA3407

このドレスがとってもツボでした♡
リボン刺繍が施されているのですが細かいこと細かいこと...。
何より茎の部分が大変だったそうです。そりゃこれ、刺繍したあとに糸巻いてますもんねえ...。
Lisaさんの職人スキルに毎度ひれ伏すしか出来ないモブおじさんでした...。
(Lisaさんファン過ぎてそろそろ書く事が気持ち悪くなってきましたね)



心の中でブースを離れることを惜しみながら、次にTwitterで連絡を取らせて頂いていた
ケコロンさん(@orecoco)の元へ~と行った尻から撮影ブースを予約されていたようで
厚かましくもご一緒させて頂きました...!

DORUPA3408

なんだこのブース檻がある(大爆笑)
お邪魔させていただいたにも関わらず図々しいまでにクロードがセンターです。
ほんとすみません。そしてこのブースの意図が謎過ぎて終始笑っていました。
予々、バーボン片手にVIPど攻め様が檻に捉えられたかわいこちゃんを眺めるシチュでしょうか。

捉えられているのはケコロンさん宅のイサミンさん(GOU近藤)です♡
手前左側も野獣さん(お名前を伺い忘れましたスミマセン)もケコロンさん宅の方です。
ケコロンさん、GOU2体も連れてくるなんて強すぎて私も頑張らなければと痛感しました(ガッツポーズ)
衣装も自作されているとのことで一部ですが拝見させて頂きました。
サンタさん風に見えて、実は龍のウロコの型押しが施されているのです、細かい...。

拙宅のクロードもたくさん褒めて頂きとても嬉しかったです。メイク頑張ってください~!
大変お邪魔させていただきました。本当に有難うございました><

DORUPA3409

依織さん宅の春雫君と比較的手ブレの少ない写真が唯一1枚だけありましたのでここで救済させてください。
といってもボヤボヤですな...カメラは上手くなる気がしません。ニッコリ


この後、フリースペースで少し休憩した後、勇気と少しの下心を絞り出して
依織さんを晩御飯にお誘いしました(わるい顔)
アフターまで快くご一緒して頂き、モブおじ感激でございます;;;

DORUPA3410

最後は肉でシメました。
五反田にあるミート矢澤さんです。ごっっっつ美味しいので皆さん是非...^ ^
なんか肉の写真だけ気持ち大きい気がしますがお気になさらず...。




長くなりましたが、冬のドルパに行くと年末だな~!!と思うようになりました。
ドールにかなり自身の人生をコントロールされているなとしみじみ実感します。
それが今の幸せなので真っ向からしっぽ振って喜んでいるのですが^ ^
今回も沢山の方にお世話になりました。


そして当ブログも閲覧頂きありがとうございます。
前の記事にも拍手を頂いていました。こんな辺境なところに訪れて下さるだけでなく
「拍手」というアクションまで起こして頂けることが素直に嬉しいです。
なんだかちょっとくすぐったい最後になりましたが、今回も閲覧頂き有難うございました~!

それでは Au revoir!


スポンサーサイト

 Mix

1 Comments

依織  

ドルパでお世話になりました、依織です。楽しかったドルパがつい昨日のようです(o^^o)
一緒に写真を撮っていただき、春雫にも嬉しい言葉をありがとうございます!和彩くん、かっこよすぎました…!そして、素敵ディーラー様のブースでの撮影ではお邪魔虫してしまってすみませんでした(>_<)でも、素敵なモデルさん達を間近で見ることが出来て眼福でした…!さらに夕飯までご一緒していただき本当にありがとうございましたm(_ _)mとても楽しかったです〜♪( ´▽`)また機会がありましたら、ご一緒させてください…!
では長々と乱文失礼しました。
ブログの更新心待ちにしております(´ω` *)

2017/01/04 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment